2010年4月7日水曜日

入部希望の皆さんへ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
商学部3年の中村といいます。

自分もみんなと同様にソフトボール部に入部した経緯について書きたいと思います。文章は下手なのでよろしくお願いします。

自分は小学校でソフトボールをやり中学で軟式野球をやり高校では全国屈指の強豪校で野球をあきらめたものです。そのため高校時代は、帰宅部として三年間過ごしました。
しかし、野球というものから離れてしまっても高校野球やプロ野球を毎日のように見ている自分がいました。そこで自分は、本当に野球が好きなのだとあらためて気付き、意味もなく一人で素振りをしたりキャッチボールをしたりなどしていました。その中でまたいつか本気で上を目指して野球をやりたいと思っていました。

そして大学に入学してから、本気で野球に取り組めるところに入ろうと思い、様々な部活やサークルを探している中でソフトボール部に出会いました。
最初は、ソフトボールという競技についてどうしても野球と比べてしまい、あまりいい印象を持っていませんでした。
しかし、練習に参加していくうちに自分の中で野球とはまた違った新たな面白さが発見でき、また先輩方が温かく迎えてくださったので入部しようと決意しました。

最後になりますが、自分は大学で部活に入り本気で打ち込めることに出会え、また多くの大切な仲間に出会えて本当に良かったと思っています。
ソフトボール部に入れば充実した4年間になることは自分が保証します!


少しでも興味があったら実際に軟式野球場に来て、部の雰囲気を味わいに来てください。
選手・マネージャーみんなでみなさんを待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿