2010年4月8日木曜日

入部希望者の方へ

新入生のみなさん入学おめでとうございます。
商学部3年の川村といいます。ショートとセカンドをやってます。

自分も同じようにソフトボール部に入部した経緯を書いていきたいと思います。文章を書くのは苦手なので、温かい目で読んでください。

自分は小学校と中学校で軟式野球をやっていました。高校で硬式野球をやろうとしましたが、勉強との両立をしていける自信がなかったのが主な理由で、ギリギリまで悩んで少し興味のあった将棋部に入りました。この選択が正しかったのかはわかりませんが、週2しかなかったのを週5、6やるくらい真剣に取り組みました。それはそれで充実していたと思います。

ただ、野球をしたいという気持ちはずっと残り、キャッチボールをしたり草野球に参加させていただいたりしていました。野球をしてる友達をすごくうらやましく思いました。

この大学に入学することが決まり、野球をしたいのと、サークルに対する勝手な悪いイメージで今行われている勧誘の行事で軟式野球部を探していました。結構出店を探しましたが、全く見つかりませんでした。気がつくとソフトボール部が目の前にありました。1度練習に参加して入部することを決めました。結局、軟式野球部に行くことはありませんでした。

あまり言いたくはありませんが、そのときの自分は運動しそうな見た目ではなかったと思います。その証拠に史跡研究会など文化系のビラをたくさんもらいました。そんな自分でも温かく迎えてくださった先輩方の存在がとても大きかったと思います。大学に入ってからの2年間充実した大学生活を送ることができています。


ソフトボール部にはソフトボール未経験者がたくさんいます。それなのでソフトボールをやったことないとか部活は厳しそうとかいう理由で切り捨てないで、少しでも興味を持ったらぜひ一度練習を見に来てく
ださい!!よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿