2010年4月7日水曜日

マネージャーについて^^

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
男子ソフトボール部でマネージャーをしている3年の大野といいます。

なんとなくこのブログが選手向けになっているので、マネージャーについても書きたい


・・・と思ったのですが、なかなか下の選手たちのように上手な文章は書けません。ごめんなさい(笑)


男子ソフトボール部のマネージャーは、今3人です。
大きなサークルみたいに10人も20人もいません!ちっこいのが3人だけです。

3人とも来るときかえるときはジャージ姿で、
そのへんのサークルの子みたいに、可愛い格好なんて滅多にしません 見た目より中身で勝負?!(笑)

部活の間は、選手のために汗水たらして一生懸命働きっぱなし!
・・・でもありません。練習の間、暇さえあれば間食したり、くだらないことを言い合って笑ったりしてます

けど、やるべきことはしっかりやります。
選手が飲むお茶を作ったり、トスをあげたり、ノックのボール渡しをしたり、マシンにボールを入れたり…
試合のときにはスコアをつけたり、ビデオをとったりもします。



そんなことしてて楽しいの?って思う人もいるかもしれませんが、正直面倒くさい時もあります。
ねむたいっ!とか、暑いのに動きたくない!とか、何回文句を言ったかわかりません。

けど、選手から「ありがとう!」と一言言われるだけで、一気にやる気があがります。
人に頼りにされたり、感謝されることってすごくうれしいですし、それがあったからこそ今まで続けてこられたんだと思います。


男子ソフトボール部にはいろんな人がいます。
みんないろいろなところからきていて、いろんな方言を使うし、お酒好きな人とか、大人しそうに見えてめっちゃギャグセンス高い人とか、男も女も関係なくいじる人とか、何を言っても滑ってる人とか、草食系だけど人一倍やさしい人とか、無駄に暑苦しい人とか、単位ギリギリな人とか、イケメンとか・・・・

なんていうかほんとうに個性豊かです。
そんな選手たちはマネージャーにもやさしく接してくれるし、オフには一緒に遊びに行ったり、飲み会で大騒ぎしたり、いつも笑いが絶えません!

毎日練習に行くのが楽しみになるような、そんな部活だと思います。


中途半端なサークル活動や、バイトだけで大学生活を送るのも、決して悪くないと思います。
けどどうせなら、最後の学生生活を充実したもので終わらせたくはないですか?

ソフト部なら、適度な練習日数なので、勉強やバイトとも両立しやすいし、毎日の運動不足も気軽に解消できるし、なによりすっごく楽しい大学生活が送れると思います^^


入ってる自分が言うのもなんですが、すっごくおすすめですよ!(笑)

こんな文じゃ何も伝わらないと思うので、少しでも興味が沸いたらぜひ練習を見に来てくださいっ!

「男がソフトボールやんのっ?!」

って思ってる人も、生でプレーしてる姿を見たら

「かっこいいーー!!!」

って、たぶん・・・なると思います!
ソフトのルールが全く分からなくてもなんの問題もないです。そんなマネもいます(笑)


練習日程は下の記事に載っているので、都合がいい日に軟式野球場に遊びに来てくださいね♪
選手、マネージャー一同、楽しみに待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿